インビジブルな生活 2014年02月

2/22 私も行きます!!


金沢にwwwwwwwwwwwww




続きを読む
【悲報】ついにクレームが来る

謝罪ずくめでございます


ある日拡声器で叫んでいた時のこと


Maple140208_140023.jpg


という内緒が来ました・・・・・


問題の記事:聖夜に全裸でアロープラッターするの楽しすぎワロタwwwwwwwwwwwwww


この記事のSSにきっと写っていたんでしょうね・・・


名前は伏せていたんですけどお気にめしたんでしょう・・・・


次に


Maple140221_134340.jpg

これは前回の記事でしょうか

きっとゼノンの方でしょうね

敵の攻撃を回避するだけで横にされるようになったという理不尽なことが起きるようになってしまったようです



大変申し訳ございませんでした><


続きを読む
要塞回ってるゼノンに横やめてくださいって言うの楽しすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
「あの、イージスシステム当たってますよ?」


「効率落ちるんでやめてください」


「叫びますね」



って言ったら謝ってくるのwwwwwwwwwwwwwwwww


面白すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwww






続きを読む
ヴェラッドペンダント交換希望
此方のペンダントとDEX27%↑のヴェラッドペンダントと交換希望です!

例)未強化DEX30%、DEX27%2枚宿りなど


Maple140210_000908.jpg



此方のペンダントは楓鯖です 
※次のアップデートは2/12違いました。。

25日までに交換相手が見つからなかった場合売却予定です。

取引条件と連絡先を添えてコメントお願いします!




前回の記事のコメント返信は次の記事でします!
ヴェラッドが熱いと話題に
何か知らないけどヴェラッド関連の話が熱いらしいので


俺もヴェラッドについて書いちゃおっかな!!




まず初めにヴェラッド<ヘルモード>倒せました!

Maple140129_182306.jpg


この時はメダルチョコと事故防止の置き聖魔がいますがね・・・・


倒した時のフルドーピングのステが此方

Maple140129_182436.jpg




あるブログを見たところ

あることを知りました、いや知ってしまいました・・・

3段階の削りは、天空の歌よりスパイラルボルテックスのほうが削りが早いという事実を・・・



なので

Maple140205_142325.jpg

ハイパースキルを天空の歌型からスパイラルボルテックスに変更して再度挑戦したところ

Maple140130_210724.jpg


例の如く事故防止のために置き聖魔はいますが、1回吹き飛ばしくらったのにも関わらずメダルチョコ無しで倒せました!

SS取るタイミングミスったため残りのタイムゲージがわかりませんが、1.5cmくらいだったと思います


なぜこのようなことが起こるか簡単に説明すると

ウィンドシューターにはこの2つのファイナルアタックがあります。

Maple140205_145133.jpgMaple140205_145130.jpg

赤丸トリフリングウィム(軌道はアーチ)、青丸ストームブリンガー(軌道は直線)です。

Maple140205_151706.jpg


ストームブリンガーはハイパースキルのバフスキルで、トリフリングウィムはパッシブスキルです。

当然ファイナルアタックは手数が多いほど多く発動します。

なのでスパイラルボルテックスより天空の歌のほうがファイナルアタックの恩恵が大きいので

普通は天空の歌の方が削りが早い

しかし、ヴェラッド3段階のような近距離戦闘になると、トリフリングウィムのほうが発動しなくなります。

ストームブリンガーのほうは位置関係無く発動しますがトリフリングウィムのほうは特定距離で敵に攻撃を当てないと発動しないので

ヴェラッドにおいては天空の歌ファイナルアタックの恩恵は薄くなり、結果上スパイラルボルテックスのほうが削りが早くなるとのことです。(細かい数値は知りません)

図解するとこうなる

wiwi.png


そのブロ主さん、参考になりましたありがとうございます!

続きを読む
江の島行ってきた話

1/28にLukoさんとめんかたさんに連れられ江の島行ってきました。


最初に俺が着く時間を伝えたけど、その時間に着く電車とは違う電車に乗ってしまって遅れたので

駅まで迎えにきたLukoさんの第一声が

Luko「嘘師ですか?」

でした。


嘘師とは

デマ師の派生語であり、そのマヌケな響きの愉快さから身内でしばしば使われるようになった用語である。
その意味は呼んで字の如くであり、嘘をつく人のことである。



めんたカーに乗りいざ江の島に出発


平日なのにめっちゃ混んでる

「暇人どもめ」

「俺らもじゃね?????????」

なんて言いながらパーキングした。

よっしゃーいくぞ!!

江の島上級者のめんかたとLukoは、立ち並ぶお店を解説してくれた

そこで、せんべえ焼いてる店に立ち寄った

どうも毎回この店に来るのが恒例らしい。

そこでせんべえ一枚買った。

Lukoさんとめんかたさんは妥当なものを買い

俺はタコ焼きソースせんべえとかいうのを買った

食べてみた感想は、せんべえにソースはねえわ

だった。

めんかた「まさちくん、せんべえ湿気てなかった?ww」

と言われた。

この前あめこい、めんかた、るこで行った時にあめこいがこの店で買ったせんべえが湿気てたらしい。

互いに買ったせんべえを一口ずつ食べて

俺がめんかたさんのせんべえを食った時に湿気てたので

俺「あれ?これ湿気てね?wwwwwwwwwwww」

濡れせんべえである。

そして江の島の神社に行くために階段を上る。

俺は初見だったためどれだけ上るか知らなかったので、

Luko「まさちくんエスカレーター乗らなくていいの?」

エスカレーターがあるくらい高いのかと思い、エスカレーターのほうを見ると有料でした

めんかた「ジャンケンで負けたやつエスカレーター乗ろうぜ」

と言っていたが、誰も乗らず階段を上った。

そして頂上

・・・あれ?近くね??????????

そう、こいつらハメようとしてやがったwwwwwwwwwww

エスカレーターの距離はわずか少しで、ここまだ3分の1だよとか言っていたのも嘘だった。

頂上には何も無かったよ

ちょっと下って神社で、今年のキューブ運を占った。

daikiti.jpg


はい大吉ですーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

めんかたさんも大吉でした

あれ?Lukoさんは?wwwwwwwwwwwwwwwwww

吉ーwwwwwwwwww(中吉だったかもしれない)

キチガイのキチかなぁ??????????

Luko「もう1回ひこうかな・・・・」

どんまいです

晩飯を食べるために下りました。

途中でくらげせんべえの店に行列ができてたので

そんなにうまいのかと

くらげせんべえを1枚買い、3人でたべました。

辛かった。

このせんべえすげえ薄いから、風吹いてきてばきばきになりました^


そして、飯食べるためになんかチェーン店が近くに何軒もあった店に入ることになる。

前にも来たことがあったらしく

Luko「この店量カオスだよ」

俺「カオスデビルドラゴンくらい?」

Luko「カオスデビルドラゴンどころじゃないかもしれない」



そして注文に入るのだが、Lukoさんがパチソコで昼間勝ったらしく奢ってくれるそうなので


俺「一番高いの注文しようぜwwwwwwwwww一個とは言ってないよな?wwwwwwwwwww」

めんかた「寿司もありだなwwwwwwwww」


遠慮を知らない俺とめんかた

結局、全員しらすとまぐろのたたきが乗っかったどんぶりを頼み、えびの天ぷらのようなものかき揚げを全員でつつくことにした。

そして来た品の量がカオスドラゴンナイト・ヴォルズだった。

勢いに任せて食べきろうとしたが、半分で失速。

後半は死にそうだった。

なんとか食べきったものの、食後は動けなかった。

食休みも兼ねて海岸に沿いに行くことにした。

海岸沿いの歩道に足つぼマッサージコースみたいなのがあったので靴脱いでそこを歩いた

くそ痛くて全然進めなかった、というかめんかたさんが早すぎる

ゴールしてから

「一番遅かったやつもう1周なwwwwwww」

とか言い始めてLukoさんがもう1周させられるが・・凹凸が無い部分を通ってた。


その後めんかたがもっと端まで行くとか言い出して行ってみたら、

風強くてくそ寒くて、雨降ってきたとおもったらなんかしょっぱくて

波の飛沫じゃねえかwwwwwwwwwwwwww

さっさと避難して、メイプルの話しながら帰りました。

「最近インビジ平和だよな」

「確かにwwwwwwwwwwww」

「だってww(ry」

この後の話は御想像にお任せします。


そして、車で駅まで送ってもらって解散しました。


おしまい


 CLICK FOR ME
インビジブルな生活メガネ


以下コメント返信とアンケート
続きを読む


プロフィール

Saych

Author:Saych
楓で活動中のせーちです!
キャラクター
DUKEHOMERUN(Lv238 ウインドシューター)

duke.jpg
デューク渡邊(Lv200 メカニック)


Maple130822_154331.jpg
噛ませDog(Lv200 カンナ)


Maple130822_161317.jpg
Saych (Lv200 クロスボウマスター)

Maple140303_015008.jpg

CrazySaych(Lv210 エンジェリックバスター)


jmsq43-7.jpg

づけほめるん(Lv200 メルセデス)

ギルド「夏日和」
連合「Invisible」


CLICK FOR ME
インビジブルな生活メガネ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR